マイルで行こう!

ANA・JALマイルを貯める陸マイラー活動を細々と行いつつ、小旅行やホテル巡り、クレジットカードやカメラなど気になるものにチャレンジして情報を発信していくブログです。

新年のご挨拶と2018年の振り返り

f:id:Solarismile:20190101023112j:plain

あけましておめでとうございます。
今年も色々と書いていきたいと思いますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。

2018年振り返り

①SFC修行と解脱

 一番大きなイベントはやはりSFC修行でしょうか、とはいえ
 飛行機に乗っているだけなので、特に凄いことも無いのですが
 それを企画している時や不慣れな事に挑戦し知らない知識を
 身に付けている自分が非常に楽しかった印象です。
 熱が冷め、終わった今となってはステータスの恩恵を受けることも有りますが
 率先して「恩恵を受けに行くために飛行機に乗ろう!」などとは思っていません。

②ホテル修行

  やらないハズだったホテル修行。 マリオットのプラチナチャレンジをやらないと決めて
 IHGプラチナ修行をやるって、完全に予定外。
 ここにきて2019年度IHGアンバサダー改定でコーヒーを吹く状態。
 もっと早く言えと突っ込みたくなるレベルです。
 しかし修行にてIHGホテルを知ることができ、ホテルでの会員制度が与える
 影響、普段は泊まることのない部屋のグレードなどを体験で来て
 非常に楽しめました。結果としてはどのホテルグループかはおいておき
 よかったと思っています。が、2019年の修行予定はありません。

③年間216,000マイルの獲得達成

f:id:Solarismile:20190101023430p:plain
 無事に達成できました。
 正確には216,000+クレジットカードに蓄積されているPt。
 2019年も何とか216,000マイルは維持できる見込みです。
 しかし、本当のお金持ちの皆様や表に出さないマイル錬金などを
 されている皆様の年間云十万マイルには遠く及びません。
 地道に頑張ろうと思います。

④株取引、仮想通貨

f:id:Solarismile:20190101023516j:plain
 非常にズタボロです
 年末最後の旋風で大きく持って行かれた感じです。
 なかなかうまいこと行きませんね。
 資産運用で良い実績を出している人は本当にすごいと思います。

2018年まとめと2019年

f:id:Solarismile:20190101023706j:plain
 なんだかんだ、金銭面は除き非常に充実した年になったと思います。
 2017年とは知見も増え、様々な体験をして勉強になりました。
 ただ、見よう見まねで手あたりしだい試した感じが強いのでもう少し
 考えて行動できるよう制御はかけていきたいと思います。

 また、庶民的目線はやはり大事だと思いました。
 お金持ちの方々の目線は非常に面白いのですが、
 これからは正直な感想をツラツラ書かせていただこうかと思います。
 みんながいいと言っている中で、「待った」は非常に心苦しいのですが
 今年はそれをやっていこうと思います。
 
 ホテル修行は行いませんが、ホテル巡りは続ける予定です。
 ラグジュアリーホテルへの滞在や未体験のヒルトン。
 アメプラFHRを使った宿泊など楽しめそうです。
 また、海外へも飛んでいきたいと思います。
 出来ればハワイなんか一度でいいから訪問する機会があればよいなと
 思っています。

 不動産投資はまだまだ機会を見ている最中です。
 転売なども興味ありますが、なかなか手が出せません。
 
 皆がブログに書かないルート(航路)や手法(マイルの獲得)を
 探していきたいと思います。


 今年もどうぞよろしくお願いいたします。