マイルで行こう!

ANA・JALマイルを貯める陸マイラー活動を細々と行いつつ、小旅行やホテル巡り、クレジットカードやカメラなど気になるものにチャレンジして情報を発信していくブログです。

これまでの陸マイル活動(2018年9月ポイントサイト獲得反映分) マイル獲得活動状況

f:id:Solarismile:20180807235335j:plain

目次

ポイント獲得活動報告

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタス 0ポイント
ちょびリッチ 0
ポイントインカム 0ポイント
モッピー 13,000ポイント
ECナビ 0
ファンくる 4388ポイント

9月獲得Pt数=17,388ポイントの獲得
(Ptに直すとANA換算の場合80%=13,910マイル相当)

9月は間違ってモッピーで行ってしまったネスレ案件、
ファンくるは今回全然行く余裕がありませんでした(時間的に。
11月に書く10月まとめが絶望的になりそうな予感です。

EPARK案件も予想通り、ほぼ無くなってきました。
あのビジネススキームは店舗に強く影響を及ぼすので
恐らく持たないと思っておりましたが……残念。

モッピーの蓄積ポイントが貯まる一方でJALに移せていません。

そのうち不足分をANAの方へ移行させたいと思います。

ブログ

f:id:Solarismile:20180807235621j:plain

先月はセッション数は5,854と先月比で約100セッションほど下がっています
しかし、PV数は伸びています。新規が減って、既存の方が見てくれているという
事なのでしょうか。SmartNews等でも流入があったり忙しい月になりました。
アフィリエイト報酬に関してはお察しくださいな状態です。
対策やら時事ネタやらあまり気にしていないこともあるのかと…思います。

その他(旅行)

f:id:Solarismile:20180807235750j:plain

上海へ行ってきたのですが、ブログが追い付きません(汗
10月はおとなしくしている予定なので、そこで追いつかせようと思います。
11月・12月と再び海外へ行く予定です。

その他

f:id:Solarismile:20181007232603p:plain

昨今の話題としてはAmexプラチナでしょうか。
やはりメタルカード、と聞くと気になってしまいます。
まぁ、日本支社の社長様が仰っているように【元を取りに行く】ような
使い方をする人には向かないカードなのでしょう。
一度は持ってみたいと思いますが、もう少し先でしょうか。
※一度ベネフィットを計算したときには自分では使いこなせないとわかりました。
 使うかどうかは置いといて、ホテルや会員などのステータスが
 ほしい人は年会費相当の価値はあると思いますので
 持っといてもいいのではないでしょうか。

記事にはできていませんが、メインのSFCの利用上限に引っかかってしまい
ラグジュアリーカードの方をぼちぼち使い始めています。
コンシェルジュも活用したり等々。
色々な使い方をしてみたいと思います。